家庭訪問
今日は息子の学校の家庭訪問。

今年の担任は、息子が入学して以来、初めての若い男の先生。
おバカな管理人は、ちょっと気合入ってます。 (何に?)
いつもより念入りにお掃除。  
なんか、いつもと違う私のバタバタに、この子達は・・・?
d0144405_1750209.jpg
d0144405_17505170.jpg

・・・察したのかなあ?

そして、先生が来られて、座られて、お話が始まろうとすると・・・。
マロン、突然、先生の前で、キョウレツなう〇ちを披露・・・。  あ~  (T_T)

そして、お話が始まる。

先生 「あの~、息子さんの日頃の生活について・・・」
 ぴーぴーちちち・・・・ぽよぽよぽよぽよ・・・・  
 ワンワン・・・しゃかしゃかしゃかしゃか・・・・   
私 「はい・・・息子は家では・・・・」
 ぴーぴーぽよぽよぽよぽよ  ちちちちちゃちゃちゃちゃ・・・・
 かしゃかしゃかしゃかしゃ・・・・ わん! わん!
先生 「〇×△※$☆◎・・・・・」
私 「?????」

煩くって、サークルを叩く私。

何とか、先生とお話が出来て、家庭訪問が終わったけど・・・。
この子達は先生が来るのが嬉しかったのかしら?
それにしても、マロンのウ〇チだけは・・・参ったわ・・・。
d0144405_18145846.jpg

我慢しなさい・・・って言っても無理だよなあ・・・。
[PR]
# by namilyn | 2010-05-14 18:27
お里のオフ会
昨日はマロンのお里のオフ会に参加させて頂きました。
場所は京丹波町のドッグラン。
d0144405_17532621.jpg

広くて綺麗なランに、パピちゃんもオーナーの皆さんもとっても大喜び♪
d0144405_18213250.jpg

お友達と遊ぶマロン。 (おや〇んさんの脚線美サービス付き)
d0144405_182728.jpg

パピちゃん達、走る!走る!走る!
d0144405_17574918.jpg

d0144405_1757642.jpg

猛ダッシュ!
d0144405_17572666.jpg

まったりするパピも・・・。
d0144405_1832987.jpg

d0144405_1824649.jpg
d0144405_183552.jpg

帰りは疲れて車でぐっすりだったマロン。
旦那が信号待ちの時に横からパチリ。
私のお膝の上で~す。 可愛いの!
d0144405_21204590.jpg

良い夢見れたかな・・・?
楽しかったね。
お世話になった皆さん、どうも有難うございました。
[PR]
# by namilyn | 2010-04-26 18:03 | Marron
平和の象徴
随分久しぶりです。
ちょっとさぼり癖がついた管理人です。

暫くマロンネタが続きましたが、こちらの方々がそろそろすねられるといけないので・・・。
インコ屋敷の今です。
・・・相変わらず・・・・です。
d0144405_16443624.jpg

平和ムードが漂っています。  
平和の象徴は何といっても、おCinnaさんのこのメタボぶり!
d0144405_1645052.jpg

おCinnaさんが痩せると、きっと不思議な事でもおこるんだろうなあ・・・?
・・・でも、未だかつて、おCinnaさんが痩せてる姿を見た事がないんだけど・・・。
・・・そう言えば・・・家に来た頃からおデブだったような・・・。
d0144405_1711570.jpg

d0144405_17113221.jpg

d0144405_17115573.jpg

・・・ま、家に来て幸せっていう事かな・・・。
[PR]
# by namilyn | 2010-04-20 17:14 | Pecoe & Cinnamon
桜のお散歩
ちょっと忙しくて更新が遅れました。
これは先週の日曜日の梅小路公園。
桜が満開です。   
d0144405_1282786.jpg

気持ち良くてご機嫌なマロンちゃん♪
d0144405_129401.jpg

広い公園に行くと沢山のワンちゃんに出会いますが・・・。
大抵、1匹はパピちゃんに出会います。
会える確立は高いのですが、何故か1匹です。
ちなみに、ダックスちゃんだったら5匹位会うかなあ・・・?
d0144405_12153566.jpg

それにしても気持ちの良い日だなあ・・・。
の~びりと芝生に寝っ転がりたい気分・・・。
d0144405_1217261.jpg


d0144405_1217576.jpg

マロン、最近は毛がフワフワになって、「とっても綺麗なワンちゃんね」って言ってもらってました。
毛が長くなると白い毛が引き立って綺麗に見えるよね。
ちょっとこのショットはブサ顔だけど・・・・。
d0144405_1218201.jpg

これからお散歩楽しくなるね。
[PR]
# by namilyn | 2010-04-10 12:25
花曇り
ここんとこ、お天気が不安定ですね。
晴れたと思ったらすぐに薄暗くなって、雨がパラパラしたり・・・。
春のお天気ってこんなもんかなあ・・・。

今日はちょっと平野神社まで桜の様子を見に行きました。
お天気イマイチなのでほんのちょっとだけ・・・。
車内で。 私の膝のマロン。
d0144405_9531741.jpg

ここの桜は咲いてるのやら咲いてないのやらいろいろ。
でも、ピークは来週くらいかな?
d0144405_9545449.jpg

桜の写真は薄暗いとさまになんないなあ・・・。

同じパピヨンちゃんに出会いました。
興味深々のマロンに、私が、「これ、マロン!」って言うとこのパピちゃんのオーナーさんが 「え?」 って。

なんと! このパピちゃんもマロンちゃんだそうです。
d0144405_1002233.jpg

マロン同志のツーショット、なかなか上手く撮れない・・・・。
あんまりカメラ構えるのも失礼だからこの位で諦めて帰って来ました。

寒くてか、人が多くて怖かったのか、ちょっと震えていたマロンちゃんでした。
[PR]
# by namilyn | 2010-03-29 10:01
今日はおネム
今日はネムネムのマロン。
d0144405_20504282.jpg

昨夜の嵐のような風と雨で、マロンはとっても怖がってました。
「きゅん」 っと、何度も私を起こして・・・。
ねんねサークルは私の寝室にあるのでずっとマロンの顔を見てあげて、何度も抱っこしてあげました。
眠れなかったんだよね。
私も怖くて何度も起きちゃったくらい。

今日はゆっくりネンネしてね。

朝、木とか倒れてないか心配だったけど、大丈夫でした。

黄砂が凄かったけどね。
[PR]
# by namilyn | 2010-03-21 20:57 | Marron
さらにイケメンになりますぅ~
昨日はお里へシャンプーに行ってきたマロン。
シャンプー姿をお見せします。

うわ~!! きゃりきゃり!
やっぱりスニフだあ・・・・。
d0144405_17463083.jpg

なんか、パピヨンって、毛がしぼむと骨と皮だけみたいだなあ・・・。
d0144405_17472031.jpg

「イケメンを保つには苦労します。」
・・・て、たかがシャンプーだろう!
でも、ワンちゃんには大変? いや、大変なのはやってくれる人なのよね。
d0144405_17475231.jpg

べっ! この「べっ!」は何の意味?
d0144405_17482582.jpg

こうやって見ると本当にパピヨンらしくなったよね~♪
d0144405_17485732.jpg

・・・そして・・・。

超イケメンになったぞ~!!うわ~渋いな~!
d0144405_183171.jpg

・・・ち・・・違う・・・これはお隣に居たココアちゃんだ~!!!

・・・すみません・・・ココアちゃんママ、勝手に載せさせて頂きました・・・・。m(__)m
これって、ちょっと前やってたいきなりキムタクに変わるCMみたいかな・・・。

・・・で、マロンはどこ行ったの・・・?
[PR]
# by namilyn | 2010-03-15 17:56 | Marron
きゅん!
くつろいでる時のマロン。

「マロン」って名前を呼ぶと首を傾げて二コッ!
この笑顔にきゅん!っとなっちゃう私。
d0144405_1622416.jpg

イケメンになってきたなあ・・・♪ 親ばかだよね・・・。
でも、体は小さいんだけどね。

それにしても、ワンコちゃんもインコちゃんも、名前を呼ぶと、いつも首を傾げます。
可愛いよね~。
[PR]
# by namilyn | 2010-03-11 16:25 | Marron
オヤスミナサイ・・・
これはうちのインコちゃんのねんね風景。
d0144405_2195736.jpg

今は寒いので、ガーデニング用のビニール温室でインコヒーターを入れて寝てます。
ねんねの時は必ずブランコに。
部屋を暗くすると同時にわずか0.ん秒でぴょんっ!とブランコへ。
この瞬間移動の凄いこと、凄いこと。

どちらのブランコに乗るかは、たまたま近くに居る方のブランコへ。
2羽とも一つのブランコの近くにいると、早いもの勝ち。

以前は、大きい方のブランコの取り合いで、2羽の激しい戦いが繰り広げられてたけど、最近はどちらも大人になったらしい・・・。

ブランコに乗ると、朝までこのまま。
d0144405_2118538.jpg
d0144405_2119933.jpg


可愛いなあ・・・・。
たまにおCinnaちゃんが、嘴をぶちぶち言わせてる時も。
・・・人間で言う歯ぎしりかなあ・・・?
[PR]
# by namilyn | 2010-03-04 21:21 | Pecoe & Cinnamon
この前の日曜日は・・・
マロンのお里から、鍋パーティーのお誘いがあり、参加させて頂きました。
お鍋の具は、クエとフグ!
市場で仕入れた素晴らしい素材で・・・。
もう、最高!美味しそうなフグ達。
お野菜の写真撮るの忘れた・・・。
d0144405_2054368.jpg

あわびも・・・。
d0144405_2054475.jpg

クエのしゃぶしゃぶ!
d0144405_20554441.jpg

フグの唐揚げ!
d0144405_20574647.jpg

クエの唐揚げ! OH!
d0144405_20584038.jpg

クエの中骨の塩焼き!
d0144405_20592282.jpg

あと、食べる事に夢中で写真を忘れましたが、てっさや、てっぴも・・・。
コラーゲンたっぷり!
身がぷりっぷりで凄く美味しかったです♪
とっても美味しくて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
お誘い、どうも有難うございました。
[PR]
# by namilyn | 2010-03-01 21:09 | Marron
ぽかぽか陽気の中で・・・
今日は良いお天気。
とても暖かかったので、カメラを持って近所の〇小路公園へお散歩。

あれ?  狛犬・・・いえ、マロンです。
d0144405_16565775.jpg

ここには沢山のワンちゃんが遊びに来てましたが、みんな素敵なお洋服を着てるのに、マロンはヌードです。
なんか、最近お洋服嫌がっちゃって・・・。

梅の花が満開!  でもワンちゃんは柵の中に入れず・・・。
d0144405_1727485.jpg


抱っこして梅の花の前で・・・。   
顔がほころんでるよ・・・・て、ただ単に瞬きしてるだけ・・・?
d0144405_172073.jpg

良い香りがするのかな・・・?
d0144405_1742765.jpg


いつもなかなかお散歩の写真が撮れないけど、何とか撮れました。
これから暖かくなるのが楽しみだね♪
[PR]
# by namilyn | 2010-02-21 17:07 | Marron
何か・・・変・・・
2~3日前に購入したかご。
持ち手を付ける部分が・・・なんか不自然なのよね~。
d0144405_163038.jpg

・・・なんてつぶやいてると・・・。
d0144405_1631126.jpg
d0144405_16312060.jpg
d0144405_16314021.jpg

あちこちで「どきっ!」の嵐・・・。

何か身に覚えあるのかしら・・・?

うちのいたずらっ子さん達・・・・。
[PR]
# by namilyn | 2010-02-20 16:34
カオ・・・顔・・・
夜8時はうちのインコちゃんの放鳥タイム。
大好きなPCのキーボードを走り回るPecoe。
画面に映ってるのが自分だって気づいてるのかしら・・・?
たまに見てキスしてる事もあるんだけど・・・。
Pecoe、画面より黄色くなってるのは、換羽の度に少しずつ羽の色が変化していってるのです。
d0144405_21331339.jpg


一方、私の足にいるおCinnaちゃん。
ボールじゃありません。
d0144405_21345597.jpg

・・・いつ見ても面白い顔のおCinnaちゃんでした・・・。  

ところで、私のカメラのストラップを新しいのにしました。
コンデジS90はこんなの。
d0144405_21364789.jpg


そして、一眼D80は・・・。
d0144405_21375687.jpg


ちょっと自分の年齢を忘れちゃいます。
可愛すぎかなあ・・・?
[PR]
# by namilyn | 2010-02-11 21:39
雪なのに・・・
今日は雪が降りました。
なのにマロン、夜のお散歩に行く気満々。

最初はちょっとしか降ってなかったので出かけました。
d0144405_22152016.jpg

マロンは毎日夜のお散歩中におしっこを2度します。
1度目が終わった後。
雪が面白いのかな・・・?
d0144405_2217267.jpg


でも、だんだん雪が強くなってきて、私達も居るのが嫌になってきた・・・。
d0144405_22193686.jpg

雪が降ると喜ぶのは犬だけじゃありません。
息子も帰りたがらない・・・。
d0144405_22204984.jpg

私、傘持ってなくて、ここからは撮影不可能。
結局、マロン、2度目のおしっこせずに帰って来ました。

初めての雪なのに、全く嫌がらずに元気いっぱいのマロン君でした。
帰りに抱っこしたら、体に着いた雪舐めてた・・・・。
[PR]
# by namilyn | 2010-02-06 22:25 | Marron
ハマってる・・・
外は寒いけど家の中はぽかぽか・・・。

最近、私はハンドメイド小物にハマってるって話を以前書きましたが、最近作った物です。
またもや、ティッシュケースカバー。
この前のは義妹にあげたので、今回は自分用。
d0144405_1685020.jpg


そして、マロンのおしりふきカバー。
d0144405_1610445.jpg

サークルの近くの壁に掛けておくとすぐに使えて便利♪
足ふきにもなるし、マロンがそそうをした時にも良いね♪
サークルの上には掛けないようにしています。
万が一画鋲がサークル内に落ちると怖いしね・・・。

でも、このカバー、マロンのおしりふきだけじゃなく、何でも使えます。
クイックルワイパーの中身を入れて、キッチンや、他の各お部屋に掛けておくと、ちょっと埃とか汚れに気付いた時にさっと取り出して拭けて便利♪ クイックルワイパー本体に着けなくても雑巾代わりに使ってます。
見た目もお洒落だしね・・・。
d0144405_16173040.jpg

お掃除は楽にしなきゃ・・・面倒くさいし・・・。

・・・て、こんなの作る方がもっと面倒か・・・。
[PR]
# by namilyn | 2010-02-04 16:18 | 私の事